多くの女性が愛飲していることで、人気のコンブチャクレンズ。

 

ですが「コンブチャクレンズは実は危険」というウワサを耳にしたことがある人もいると思います。

 

発酵した飲み物って大丈夫なの?

 

菌だから危険なのでは?そんな疑問の真相を、今回は解説したいと思います。

 

【原材料の間違った認識が危険だと勘違いされている】

まず、一番最初にご紹介した「そもそもコンブチャって何?」というところを振り返ってみましょう。

 

それは、コンブチャというのは別名「紅茶キノコ」と呼ばれていることはお話ししました。

 

コンブチャというのは紅茶・砂糖・菌を混ぜて数日間発酵させる健康飲料ですが、コンブチャは発酵させるとキノコのような形に見えるため、それが「紅茶キノコ」と呼ばれている由来です。

 

ここで菌、発酵、と聞くと「腐っているのでは?」と勘違いされる場合が多いようなのです。

 

特に「菌」というのはイメージがあまりよくない響きがありますよね。

 

ですが、コンブチャクレンズに配合されている菌は良質な酵母菌や乳酸菌で、酵素量も体内で増やしてくれる飲み物として、全く問題はないのです。

 

【自家製コンブチャは注意!】

危険というウワサを耳にした人のうち、自家製でコンブチャを作った場合の間違った作り方から伝えられている場合が多いのです。

 

自分でコンブチャを作るのは非常に難しく、発酵のタイミングを間違えたり、保存方法を誤ったりして、返って危険のあるコンブチャを作ってしまう場合が多いのです。

 

コンブチャを飲んで具合が悪くなった、気持ち悪くなったという大半の人は、自家製でコンブチャを作った人に多く、それが間違って「コンブチャクレンズは危険」という伝えられ方をしていることがあるのです。

 

出来ることなら自分でコンブチャを作ってみたいという方もいらっしゃるかと思いますが、菌をコントロールして発酵させる過程は自家製だとなかなかうまくいかないものなので、自家製のコンブチャは注意が必要です。

 

【コンブチャクレンズが危険というウワサを耳にしました…その真相は?まとめ】

 

結論から言いますと、市販のコンブチャクレンズは安全な飲み物で、危険性はありません。

 

様々なコンブチャも売られていて、中には自分でコンブチャを作ろうと試みる方もいます。

 

自家製のコンブチャには注意すること、そして市販のコンブチャクレンズに含まれる菌は良質なもので、副作用もないドリンクなので安心してコンブチャクレンズを試されてみていいと言えるでしょう。

 

山田優さんも絶賛!
↓コンブチャクレンズ公式サイト↓

 楽天の価格より66%OFFです

コンブチャクレンズおすすめ関連記事 

コンブチャクレンズ1週間経過報告♪

コンブチャクレンズ1週間の効果口コミレビュー♪実際に飲んでみた体験談!

コンブチャクレンズ2週間経過報告♪

コンブチャクレンズ2週間の効果口コミレビュー♪実際に飲んでみた体験談!

コンブチャクレンズ3週間経過報告♪

コンブチャクレンズ3週間の効果口コミレビュー♪実際に飲んでみた体験談!

コンブチャクレンズを最安値で購入する方法とは?!

コンブチャクレンズ・定期購入で途中解約は出来るの?解約条件は?

 

コンブチャクレンズの成分について

コンブチャクレンズが安心して飲めるワケ!どんな成分が身体にいいの?

コンブチャクレンズの副作用について

コンブチャクレンズの副作用は?頭痛、下痢、ニキビ、肌荒れは大丈夫?